伝達事項

第1回東京都弓道連盟【五段】審査実施要項

この度、東京都弓道連盟として下記要項にて「五段審査」を実施することになりました。

新型コロナウイルス感染防止によるガイドラインに沿って行われるため、従来の審査方法とは異なります。下記要項をご覧いただき申し込みをお願い致します。「審査申込書」は従来通りです。審査申込書に受審料を添えてお申し込みください。品川支部締切は9月23日(水)担当者(野村)までお願いします。期間が短いのでお気を付けください。郵送の場合は連絡をお願いします。

注意)学科審査は立順が発表された後に、指定用紙に回答記入し提出になります。受審者のみ立順番号をお知らせいたします。学科の提出締切は、10月17日(土)野村までといたします。

(回答用紙は、道場の審査申込書ケースにおきます。また、HPでのプリントアウトも可能です。)

感染者の急増等で日程の変更もありえます。引き続きHPをご確認ください。

               記

日  時   令和2年 11月8日(日) 9時30分開場  開会式は無

審査会場   明治神宮至誠館   全弓連中央道場

審  査   五段 行射審査 和服着用(襷かけ、肌脱ぎを行います。)

       学科審査・・・学科問題 A・B 2問について記入

             A、「詰合い・伸合い」について説明。

             B、「介添えの心得」について述べなさい。

       指定の解答案用紙に立順番号を記入(ワープロ可)氏名は自筆し押印

      (10/12頃に立順の連絡があります。)

審査資格   東京都弓道連盟の会員。四段受有者

【注意事項】 ・審査当日は、立順番号により指定の時間で入館をしてください。

       ・立射受審の方は、申込書に赤字で「立射」と記載

       ・入口にて体温チェック、手の消毒をする。

       ・当日の発表はありません。行射後速やかに退館すること。

       ・合格発表は地区を通してHPにて行います。

       ・行射時以外は必ずマスク着用の事。

       ・新型コロナウイルス感染防止のためのガイドラインを厳守してください。

       ・役員の指示には従って下さい。

       ・新型コロナウイルス感染が急増した場合は、日程を変更する場合もあります。

 

解答用紙 : 学科答案用紙(五段審査)              

 

2020/09/14   編集者